Followers

Monday 13 April 2009

100th エントリ

2009年4月13日 ー 立命館大学

今回は特別に全部日本語で書いて、エントリしようと思います。本日は登録した科目がないんですが、別の理由で、大学に行ってはりました。その理由は、この前期をはじめとして、大学内にアルバイトをすることにしました。そのアルバイトに関して、皆さんがびっくりするぐらい超~カッコイイバイトなんですけど・・それがCALL授業のTA (technical assistant)です。


詳しく説明すると、CALLとはComputer-Assisted Language Learningの略で,コンピュータを使用した外国語学習を指しています。この授業は情報理工学部や経済学部と経営学部の学生を必ず受けうる授業であることで、大人数を学部と英語レべルにしたがって、クラスを分け、ひとつのクラスを大体30人ぐらいで授業が行われます。
ひとつの授業は必ず一人の先生と一人のTAが付きます。 これから私と一緒に接触する学生は情報理工学部と経済学部の学生ですが、本日の感想として経済の方が良かったと思います。それが、経済の女の子がみんなかわいいから(笑)~

給与は毎週を合計で4000円がちょうだいいたしまし、その上何の疲れもなく、汗が出ないほどめっちゃ簡単な仕事だと思います。私が勤務する日は毎週の月曜日(1300~1610)のみですが、もし他のCALLスタッフが当日に勤務できないならば、スケジュールに合わせて、私が勤務できるようであれば、代行します。
仕事の内容に関して、ただ資料を配ることなく、授業の雰囲気をよく見たり、困っている学生に助けたり、つまり授業がスムーズに行われるようにする仕事なんです。

なぜこの仕事を選んだかと言われたら、それは自分の英語力を磨きたいし、友達をいっぱい作りたいし、将来先生にもなりたいと言いながら、本音はお金が狙いなんです。今年度はできる限り、たくさんお金をためて、大学院そしてこれからの生活にとって、とても大事な一歩だと思います。研究はどうなるかいまだに知らんけど、なんとかなると自信があります。

皆さん、忙しい時は笑顔で~

p/s minta maap buat rakan2 yg langsong x paham sepatah haram ape yg ak tulis ntk post kali nih.. gomennasai~

2 comments:

  1. 4000 yen sminggu???ckup ke nk kmpul duit smbung master ngan byk tu je???

    ReplyDelete
  2. bagus gak ko tanye soalan tuh.. semestinye x cukup, ak harap ak dapat buat baito lain gak.. skang ni tgh usha jadual sem + ken9 dlu.. kalo line clear baru cari baito lain.. x nak kalah la ngan ko= tp dari segi gaji memang ak kalah kaw2 la..

    ReplyDelete

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails
Arsenal FC